2011年1月19日水曜日

ミドリ 2年ぶりのニューアルバム詳細&ジャケ写発表!

 『あらためまして、はじめまして、ミドリです』から約2年。the telephones、サンボマスターらと共に出演した2月のイベントで発表して以来、続報が待たれていたミドリのニューアルバム『shinsekai』が遂に完成しました!

 5月19日にリリースされる本作には、ライブでお馴染みの『さよなら、パーフェクトワールド。』。後藤まりこ(ギターと歌)のキュートなボーカルに、歪んだギタープレイが交錯する『あたし、ギターになっちゃった!!!!!』や、ハジメ(鍵盤)がメインボーカルを務める衝撃の“DT”男泣きソング『春メロ』など、バラエティに富んだ衝撃のキラーチューン全10曲が収録されています。また、山本直樹によるヌードイラストなどリリース毎に話題を呼んでいるジャケットには、後藤まりこのアップ写真が。10年代に突入して、新たなミドリワールドを堪能できる作品になっています。

 さらに6月11日からは札幌cube garden公演を皮切りに、全国ワンマンツアーを敢行。アルバムを聴きこんで、ぜひ各会場へ足を運んでください!

◎アルバム『shinsekai』
2010.05.19 RELEASE
AICL-2122 2,800円(tax in.)
収録曲:
01.鳩
02.凡庸VS茫洋
03.さよなら、パーフェクトワールド。
04.メカ
05.スピードビート
06.春メロ
07.リズム
08.あたし、ギターになっちゃった!!!!!!
09.鉄塔の上の2人
10.どんぞこ

◎ツアー【ミドリワンマンツアー2010『新世界ツアー』】
06.11(金) 札幌cube garden
06.13(日) 仙台darwin
06.18(金) 名古屋CLUB QUATTRO
06.19(土) 大阪BIG CAT
06.23(水) 福岡DRUM Be-1
06.25(金) 広島CLUB QUATTRO
07.02(金) 東京SHIBUYA-AX


【関連サイト】
? [LIVE REPORT] ミドリ【『ミドリ、ワンマン、2009春。』追加公演「ライブ!!」】2009.06.06[sat]日比谷野外大音楽堂
? [NEWS] ミドリ 久々のライブでアルバム発売&ワンマンツアー開催を発表!
? [NEWS] ミドリ 歴史的な野音ライブがDVDに!!
? [NEWS] ミドリ ツアーファイナルでTAKUYAと共演!
? ミドリ オフィシャルサイト

引用元:三國志 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿